ひきこもり主婦のつれづれ日記

アラフィフニート主婦。虚弱体質ながら、通販(特にTVショッピング)と映画鑑賞をこよなく愛する人間。

TV通販で化粧品を試しまくるの巻

 
まず、化粧品や衣料品をテレビ通販以外で購入されている方は読む必要はありません。
 
こうやってブログを書くくらい、私は通販、特にTVショッピングを観るのが大好きです。

録画以外でテレビを見るのは、ほぼニュースかTVショッピングだけ。
 
あの甲高い声の「お客様ぁ〜」というキャストやナビゲーターさん達のテンションでなんだか気持ちが高揚するのです 笑
 
私がTVショッピングで化粧品を購入するのが好きなのは、商品を長期間ライン使いで試用できるところ。
知らない方も多いみたいのですが、ショップチャンネルQVCでは、「返品可」という表示がある商品は、あくまでも試用の範囲内(基準は明らかにされていません。)の状態ならば商品到着日より30日以内ならば返品可!です。
 
つまり少なくとも数日間は、その化粧品の現品を実際に使ってみる事が出来ます。
 
その時の注意点
外箱は捨てずに取っておくこと。わたしは、ファンデの上のフィルムも取っておき、返品時は、受け取った時の状態にして返品しています。
返品は必ず元払いの宅配便で指定の住所に返送してください。
 
「送料がもったいない。」という方も多々いらっしゃると思うので、それについては次回。ウインク