ひきこもり主婦のつれづれ日記

アラフィフニート主婦。虚弱体質ながら、通販(特にTVショッピング)と映画鑑賞をこよなく愛する人間。

【SSV】ブリリアージュ10周年 衝撃の美しさ!ツヤと透明感のファンデ&下地増量 夏の美肌セット

ここ半年、ブリリアージュ愛用中なので、今日のSSVに際して書きます。

色白肌用に交換も考えたのですが、下地の使用量が足りなかったみたいで、半顔にパール一粒大使用するとかなり肌のトーンが上がるので、暗めの色の普通肌用ファンデでちょうどバランス良いです。




パウダリーファンデーションでは今まで使用してきた中で、一番だと思います。


ただ、欠点があり乾燥が半端ない!!

下地が乾燥させるのか、ファンデが乾燥させるのか分かりませんが、最初目の下や法令線のところに粉が吹きました。

どうしてもこのファンデを使いたかったので、基礎化粧品買い直して使っています。(基礎化粧品については後日)

ハイライトを塗ると余計乾燥するので塗ってるいません。


目の下のシワにはファンデ落ちあります。毛穴は気になりません。

テカりは他のファンデーションに比べるとテカりにくいです。


なんせお手軽なので、使い続けようと思います。


今日のセットの口紅、塗ったらパープリッシュで一気に今年顔になれそう。

因みにいま、使っているグロス


かなり、紫がかってますが、唇にのせると赤みがさし、紫がかったピンクになります。


こちらのファンデ、乾燥さえ気にならなければ、買いですね!