ひきこもり主婦のつれづれ日記

アラフィフニート主婦。虚弱体質ながら、通販(特にTVショッピング)と映画鑑賞をこよなく愛する人間。

【SSV】ブリリアージュ特別セット

はじめまして。

TV通販好きなので、商品の使用感を皆さんと共有したく、ブログ始めました。

記念すべき第一回は、ショップチャンネルのSSVで購入したブリリアージュ

 


ブリリアージュ 美容液製法!濃密な潤いツヤ美肌を作るパウダリーファンデ&下地増量特別セット

https://www.shopch.jp/sp/product/proddetail?reqprno=632507&fromProdList=true&il=Search_ItemTile&ic=item_S&queryId=1543983732391_329231

 

まずは下地。

f:id:makko814:20181205135105j:image

デモ通り、リキッドを手で伸ばすだけで、お肌ワントーンアップで超簡単。

 

次にファンデーション

f:id:makko814:20181205132543j:image

番組では「迷ったら普通肌(シルキーベージュ)で」とのことでしたので、どちらかと言えば色白肌ではありますが、普通肌用を購入。
お写真では明るく写っていますが、ワントーン暗い肌色。
付属のスポンジでデモ動画を見ながらつける。


暗っ。薄っ。


下地でワントーンアップしているので、そのままだと白浮きしてしまうけれど、ファンデーションが暗くて薄づきなので、すっぴんに戻ってしまったかのよう…。このファンデーションの性質上重ね付けも難しく、パウダーの下にある、チークとハイライトをまたまたデモ動画を見ながらつけてみる。こちらもかなり薄づき。


最後に口紅。

f:id:makko814:20181205132632j:image

お色は 上品なピンク、しかしマット
艶だしグロス必須。
因みに私はパーリーデューのベイビーリップを重ね付けして艶を出しました。


友達にファンデ変えた旨伝えたところ、「すっぴんには見えないけれど、薄付きだな、とは思う。」とのこと。


化粧崩れは薄づきなので、毛穴落ちもありませんでしたが、Tゾーンは普通にテカりました。


デモ通りの使用だと、カジュアルにしか対応出来ないかな。


在庫があったので、色白肌用に交換してもらおうと思うので、使用したらまたブログ書きます。


では、これからもよろしくお願いします☆

追伸 5/23(木)のSSVに向けて暫く使用した使用感書きました。参考にしてください。